サワマンの趣味ブログ( 株、メダカ飼育、ゲーム[モンスト、モンパレ] 等 )

自分の趣味を記録していこうと思い、ブログを立ち上げました。

8月になりましたι(´Д`υ)

気づけば、もう8月になりました( ̄д ̄;)

暑さがより一層増しまして、メダカも大変かなぁと思っております。。。

たまたま、琥珀ラメメダカの数が異様に減っている気がしたので数えたところ6匹になってました(´・ω・|||)!!

10匹いた気がしただけに、残念ではありますが。。。

探してみても跡形も無かったので、タニシが食べた可能性が高いと思われます(-ω-*)

めだかを育てていると苔が生えてくるのは避けられないので、掃除屋さんとしてヒメタニシと一緒に住まわせてます(^ ^)

f:id:sawaman2000:20180727204950j:plain

↑ 綺麗に苔を掃除してくれるので重宝してますが、気づかぬ間にメダカの死体まで掃除することもあるので数が減っても気づかないときがあるんですよね・・・

室内で飼ってるメダカでも、暑いと死にやすい時期だと痛感しました(゜д゜)